【岩下治宣】大津高校出身?熊本地震の火事場泥棒、冠婚葬祭に強いがテレビ盗んで逮捕された。

熊本の大地震で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
また、被害を受けた地域の皆様の生活が早く戻るといいですね。
微力ながら、募金してきました。

さて、熊本ではまだまだ余震が発生していますけど、泥棒もたくさん発生していますね。
遠くからはるばるボランティアをしに行く人もいれば、泥棒する人もいるのが現実です。
何かしたいとか言いながら「話し相手にはなれる」と言って、食べ物をいっぱい食べて帰ってくるモンスターボランティアの存在も忘れてはなりません。

さて、熊本大地震で避難したアパートに忍び込んで、テレビを盗んで窃盗の疑いで逮捕された男がいるそうです。
岩下治宣(いわしたはるのり)容疑者、38歳。この方は、熊本県の大津高校のご出身の方で、ホテル勤務だそうです。
ホテルと言ってもいろいろなお仕事がありますけど、冠婚葬祭のアドバイザーみたいな仕事をしていたようですね。
長崎の短大を卒業していて、ホテルで働いていても、この苦しい時期に泥棒してしまうっていうのは、何とも悲しい男であります。
多くの人に非難されていますけど、生きていけるのだろうか、熊本で。

これまでに類似の窃盗事件が40件以上もあって、5人以上も逮捕されていますけど、他にも出てくるかな?
岩下治宣容疑者は、熊本県の南阿蘇村で男子大学生のアパートにベランダから侵入したようです。
昔の大学生と言えば、20型のテレビとか22型のテレビを使っている人が多かったけど、今時の大学生だったら、37型とか持っているんだろうか。
熊本には、熊本大学だけでなく東海大学農学部(旧九州東海大学)とか、いろいろな大学があって、学生たちも必死に頑張っていると思いますけど、こんなバカなおっさんのいるせいで、復興の妨げとなったら腹立たしいです。

アパートの大家さんが、この岩下治宣さんを怪しいと思ったのでしょうね。この大家のおばさんのことが気になって、犯行現場に戻ってきた岩下治宣容疑者。
典型的な頭の悪い犯人ですなぁ。
でも、逮捕されて良かったと思います。

ただ、この岩下治宣だけでなく、他にもおかしい人がいっぱいいましたよね。熊本大地震では。
メトロノームとかテレビをAMAZONで求めていたPTA会長さんも、今どうしているかなぁ。これも、堂々と泥棒している人と大差ないような気がしました。

高森町高森の会社員、岩下治宣さんで、一連の泥棒は最後にしてほしいと思います。
最低な男の余罪も気になります。
常総市の水害の時には川崎の人が遠征して泥棒していたけど、地元の人の犯罪となると、これまた受ける印象が違います。
くまモンにも怒ってもらいたい気分になりました。
ネットでは、この岩下治宣さんが在日韓国人ではないかという憶測が出ていました。
韓国人でも日本人でもどっちでもいいけど、火事場の窃盗犯って許せませんね。


この記事へのコメント

人気記事